イチゼロ世代

気付くと今年で24歳 会社員のブログ

ナイーヴな日もある

ぼくらはいつだってそうで

素直になれなくて

少しひとと違う事を求めていて

でも結局さみしくなっちゃったりしたりしなかったり

 

 

昔から、時間が経たないと正当な評価ができないことがある(悪い癖!)

そう、つまり私はへそ曲がりなわけです。

 

特に音楽は、今更ってくらい時間が経たないとのみ込めない(ホント、子どもね)

 

最近やっとラッドウィンプスだの、モーモールルギャバンだの聞き出している。

 

 

そんなワタクシ、小さいころから気に入った音楽や本や漫画は、何度も何度も繰り返し聞いたり読んだりするのだ。

何度も咀嚼して咀嚼してどろどろの流動体を酩酊しながら自分の中に流し込んでいこう

 

 

 

雨に唄えば(痛快・ブギウギ・ロックンロール通り)

今日は久々の雨で 私のかわいいステディはとっても不機嫌なハズさ

 

 

 

雨が降るとパルプ・フィクションが見たくなる(キュートね!)

 

だから、Chuck BerryのYou never Can Tellを聞きながら駅への道を歩いたわけです

 

 

映画の中でジョン・トラボルタ扮するヴィンセントが踊るツイストが、そりゃ、もう気が狂っちゃうくらいカッコいいのだ!

 

今日は雨だから

披露するタイミングなんてないツイストを踊りながら帰ろう

 

そのために駅から遠いアパートに住んだんだからサ

 

夢際ラストボーイ

今朝はすごく怖い夢を見てしまったワ

 

夢を見る時、色がついている人とついていない人の二種類がいるらしいけれども

私はいつでも色がついている夢を見る。

 

モノクロームの夢も、なんだか憧れるね

 

私の住んでいるアパートの最寄り駅は

小田急線の駅なんだけど

つい最近、同じ距離で京王線の駅にも行けるって知って

今日は京王線を使って新宿まで行ってきた。

ふらふら歩いて、思いついたの

 

 

そうだ、次にあの人に会ったときに

プレゼントを送ろう!

 

 

 青いシンプルなネクタイを選んだよ

 

 

気に入ってくれるかしらん?

 

 

恋はみずいろ 空と海の色

日曜日のブルース

ウサギ発生中!っていうラインがママから送られてきて 開いたらうさ耳を着けた犬の写真でした。

 

「一応猫用のなんだけど、ガチャで¥300だった」

 

そろそろ帰ってこいというアピールでしょうか(恐らくそう)

 

 

焼き鳥は砂肝が一番好きなんだけど

コリコリの食感がサイコーなのである。

 

そもそも私は噛み癖があるのだ。

コリコリしたものは噛まずにいられないし

プニプニしたものも噛まずにいられない

 

挙句の果てには自分の下唇や指まで噛んじゃうわけです。

 

口元に何かがあると落ち着くのだ

 

 

今日の私もう眠くてダメそうね

おやすみダーリン 良い夢を

 

あらあらかしこ

南京玉すだれってエロくない?

土日休みのみなさま ごきげんよう

 

わたくしは今日も今日とて出勤でごわす

 

 

土曜の小田急線は

昼間はみんな顔がキラキラしてるのに

帰りは焦燥感に包まれていて

そのギャップが怖くて嫌いなのだ

 

掃除機をかける音とか、トイレを流す音とか、ドライヤーをかける音とか

あと、時計のチクタクって音が怖いから、嫌い

 

こうして書き並べてみると、私、音が怖いのね

 

好きな匂いは多いのに

 

 

小さいころ、実家の二階の一番奥の部屋がいわゆる平成初期のウォークイン・クローゼット、たんす部屋でありまして

そこにはピエロの置物があって

暗い廊下の先にピエロがいるのがとっても怖かったのだ(ピエロの部屋って呼んでたのよん)

 

なんでだか分からないけど怖い って感覚は、幼い私があの部屋に感じていたものにとても似ている

 

ひとり暮らしをして、怖くて眠れない夜があるって思ってたのに

全然何とかなっちゃって(無粋ネ)

そんな自分がなんだか嫌になっちゃうよ

 

 

今日はありったけのお酒を飲むんだ

ベイビー

泣き言は吐かないから抱きしめてよ

薄ら笑いで歩いてゆこうか

 

 

投稿した瞬間白紙になってしまったので

今日はおやすみ………

STR(酒とたばことロックンロール)

 歪んだ~無常の遠き日~も~ セブンスターの 香り味わうごとく~

 

実は禁煙2か月半目なのです

拍子抜けしちゃうくらいスパっとやめられちゃって 笑っちゃうね

(かわいいミルキィ・ベイビー・ボーイにやめてって言われたらそりゃー、ねえ?)

 

でも、お酒はやめられないのだ

一升瓶の、あの抱き心地の良さは他にはないのだよ、ワトスンくん。

 

 

最近は一週間のうちの3日はお酒を飲まないようにしているのだけれど

今日はその2日目ってワケ。(一番つらいトコロ)

 

仕事柄家に帰るのがおそくて、23時を回るワタクシ

アパートまでの道を、ビールを飲んで 踊りながら帰るのが最高にたのしいのだ!

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーで ジョニー・B・グッドを演奏する

マーティ・マクフライくらいノリノリで帰るわけです

 

私が住んでいる街 祖師ヶ谷大蔵には、世田谷一大きな商店街があって

そこを毎晩いろんな人とすれ違いながら帰る

 

 

すれ違う顔はみんなとってもご機嫌で うらやましい限りだわン

 

 

今日を乗り越えれば明日で禁酒最終日

今日も君がいるから

頑張れるのサ