イチゼロ世代

気付くと今年で24歳 会社員のブログ

南京玉すだれってエロくない?

土日休みのみなさま ごきげんよう

 

わたくしは今日も今日とて出勤でごわす

 

 

土曜の小田急線は

昼間はみんな顔がキラキラしてるのに

帰りは焦燥感に包まれていて

そのギャップが怖くて嫌いなのだ

 

掃除機をかける音とか、トイレを流す音とか、ドライヤーをかける音とか

あと、時計のチクタクって音が怖いから、嫌い

 

こうして書き並べてみると、私、音が怖いのね

 

好きな匂いは多いのに

 

 

小さいころ、実家の二階の一番奥の部屋がいわゆる平成初期のウォークイン・クローゼット、たんす部屋でありまして

そこにはピエロの置物があって

暗い廊下の先にピエロがいるのがとっても怖かったのだ(ピエロの部屋って呼んでたのよん)

 

なんでだか分からないけど怖い って感覚は、幼い私があの部屋に感じていたものにとても似ている

 

ひとり暮らしをして、怖くて眠れない夜があるって思ってたのに

全然何とかなっちゃって(無粋ネ)

そんな自分がなんだか嫌になっちゃうよ

 

 

今日はありったけのお酒を飲むんだ

ベイビー

泣き言は吐かないから抱きしめてよ